お名前.comから情報認証メールが届かない

 

f:id:Piza:20181130174224j:plain

どうも、ピヨ崎です。

先ほど、はてなブログproにしました!!

 

ついに、ピヨ崎も独自ドメインになれるんや…

と、感極まった矢先、お名前.comから情報認証メールが届いていないことに気づきました。

 

コンビニで代金を振り込んだのに…ログインができない

コンビニで料金を振り込んだ後、ルンルンで自宅に帰りました。

 

他のブログも拝見して、はてなブログで設定する前にドメイン会社側での設定が必要だと知ったピヨ崎。

 

早速、お名前.comを開く、あれ?ログインってなんだ??

 

ログイン方法を探しまくる

ログインIDがわからないから、メールで再送してもらおうとする。

しかし、ドメインで引っかかる。

f:id:Piza:20181216003716p:plain

ドメイン料金も支払ったはずなのになぜだ??

 

ここで、数々のブログから情報認証メールの存在を知る。

このメールを無視したら、ドメインが凍結されるらしい。どえらいこっちゃ。

 

しかも、この情報認証メールにログインIDが載っているらしい。

 

色々な対処法を模索したが、全てログイン後にやれることばかり。

もう対処法が見つからない。

 

悲劇の二重登録

もう一度、ドメイン取得画面に戻ってみる。

自分がさっき購入したはずのドメインが買える。

 

ここで、おろかなピヨ崎は

「もう一回このドメインを購入する措置をとればよいのでは?」

と、血迷いだす。

 

受付しているときに、「お名前ID:○○○でログイン中です」という表示を発見。

ログインすることに成功しました!

 

しかし、ドメインは料金未払いのまま。

ただ単に二重アクセスをして、事をややこしくしただけでした。

 

メールが全く届かない

ここである事に気づきました。

二重登録しても、情報認証メールが来ない。

 

メールの再送を試してみました。

それでも、メールが来ない。

 

メアドも間違えてない。迷惑メール設定もしていない。

 

一筋の希望の光

ログイン画面をあさっていて、こんな表記を発見しました。

f:id:Piza:20181216010017p:plain

 

「該当のメールアドレスは複数のお名前IDに登録されているため、さらにドメイン名を入力してください。登録されていない場合はサポートセンターにお問い合わせください。」

 

どうやら、登録はきちんと受理されていたようです。

 

後日、ちゃんと問い合わせます。