助けてください、クリスマス前にカップルが爆増する現象にあっています

f:id:Piza:20181211155915j:plain

どうも、ピヨ崎です。

 

記事執筆時は12月11日です。

今さっき、後輩から「ピヨ崎さん、彼女できました(笑)」って報告ありました。

 

いやお前なんで報告した??

 

居ても立っても居られなくなり、とりあえずはてなブログを起動したのが3分前です。

怖い話「もう三人の知人が付き合い始めました」

一人目

事の始まりは11月上旬。

編入生の集まりで飲んでいた時だった。

 

他学部に編入した女子が「同じゼミの人に告られたんだよね」とCO。

 

後日、高身長の優しそうな男性と仲睦まじくスタバに入っていくところを目撃した。

 

ふと、寒さが厳しくなってきたと感じた。

 

二人目

友人と二人で、サークル仲間の家に行った。

もちろん、アポなしである。

 

しかし、2分3分待てどもドアが開かない。

ドアの隙間から光が漏れているので、いることには違いない。

 

もう一度ピンポンしようか迷っていると、顔の引きつったサークル仲間が出てきた。

「ごめん、今彼女いるんだよね(笑)」

彼の顔は引きつっていた。

 

てか、彼女できたとか聞いてねえぞ?

 

三人目

冒頭にお話しした彼である。

 

自分は教育学部編入したこともあり、1・2年生と同じ講義を取る必要があるd。

必然的に、後輩と仲良くなることができた。

 

彼は、講義のグループワークの途中でスーッと自分の横に座ってきた。

そして、めでたくリア充(死語?)の仲間入りしたことを教えてくれた。

 

いや、彼女できた報告いらんわ。

報告してこないのも腹立つけど、報告されるのも腹立つんだな。

 

クリスマス前になぜカップルが急増するのか

   注:すべてピヨ崎の偏見です

寒くてさみしくなるから

冬も本格的になり、寒さも厳しくなる今日この頃。

 

たまに、一人ぼっちでいるとさみしくてしゃーなくなる。

特に一人暮らし勢はね。

 

やっぱり人恋しくなるんでしょうね。

 

周りが幸せそうだから

クリスマスアピールがどこもすごすぎ。

その辺のスーパーまで軽快な音楽ながして、うまそうなケーキとチキンをデカデカと売り出している。

 

そこにカップルとか家族が幸せそうにしていると、自分が消えそうになる。まじで。

 

周囲の幸せに比例して、自分の孤独が強まっていく感覚。

 

みなさん、自殺率が一番高い時期をご存知ですか?

そうです。年末年始です。

 

クリスマスや忘年会、正月といった世間が楽しく盛り上がっているときが一番自殺率が高いそうです。

(福祉の教授が言ってたからまちがいない!)

 

やっぱり、浮き彫りにされるんでしょうね、孤独感が。

 

ひがみではない

どうせ、クリスマス直前につきあってもすぐ別れるし!

別に羨ましくないし!!

ひかんでないし!!!

と、言っていながらマックのポテトを貪り食っていた高校の友人を思い出しました。

 

こんなグダグダなタイトルで1000字書けるようになった自分の成長を感じます。

自分は、編入してから一人暮らしを始めたので、寂しくて凍えそうです。

 

誰かピヨ崎を温めてくれる人はいないのでしょうか。

 

自分と同じような恐怖体験をした方教えてください。

みなさん、まだ早いけどメリークリスマス。