2018-01-01から1年間の記事一覧

編入しようと思ったらオープンキャンパスは行くべき?オープンキャンパスに利用方法

どうも、ピヨ崎です。 今回は、大学編入について語っていきます。 「編入する人はオープンキャンパスにいくべきなのか?」 という命題について考えていきましょう!!

お名前.comから情報認証メールが届かない

どうも、ピヨ崎です。 先ほど、はてなブログproにしました!! ついに、ピヨ崎も独自ドメインになれるんや… と、感極まった矢先、お名前.comから情報認証メールが届いていないことに気づきました。

実録:編入生は友だちができるのか

どうも、ピヨ崎です。 編入に合格された方も、今頑張っている方も、いや、編入しようか迷っている人さえ「編入してから友達できるん??」と一度は脳裏によぎったはずです。 自分もずーーっと友達出来るか不安でした…むしろ合格してからもっと不安になりまし…

暇な講義中の有意義な時間の使い方

どうも、ピヨ崎です。 大学の講義って、「絶対これ受ける意味ないだろ」っていう講義がありますよね。 そんな講義の時間を有意義に使う方法を提供していきます。

学童保育のバイトの仕事内容・感想 子ども好きならやらなきゃ損!!

どうも、ピヨ崎です。 バイトっていろいろありますよね。 今回は、自分の体験を交えながら、「学童」を取り上げていきます。

助けてください、クリスマス前にカップルが爆増する現象にあっています

どうも、ピヨ崎です。 記事執筆時は12月11日です。 今さっき、後輩から「ピヨ崎さん、彼女できました(笑)」って報告ありました。 いやお前なんで報告した?? 居ても立っても居られなくなり、とりあえずはてなブログを起動したのが3分前です。

初心者大学生ドライバー!ドラレコはつけるべき?!

どうも、ピヨ崎です。 ピヨ崎、ドライバー歴1年ちょっとです。 最近、「あおり運転」が結構問題になってますよね。 運転する大学生、他人事じゃないぜ… 車で運転することは、常に事故の可能性が付きまとっているのです。 ドラレコつけるか迷っている人必見。

教師をめざしている大学生が児童文学を読むべき理由

どうもピヨ崎です。 小学生や中学生の時、本読んでいましたか? 自分が子どもの頃は、『怪談レストラン』とか凄い流行ってました。 中学生の時は山田悠介がめちゃくちゃ読まれてましたね。 女子は携帯小説ブームでしたね。 子どもと携わる、仕事を目指してい…

体験談:編入中に辛かったことまとめ

どうもピヨ崎です。 自分は国公立大に編入しましたが、やっぱし楽ではなかった!! 編入試験中は辛いことが結構ありました。 編入しようか迷っている人は、ぜひ参考にしていってください。

編入のモチベーション維持法を紹介

どうも、ピヨ崎です。 編入とは孤独な戦いである。 時に、編入をやめたくなる時がある… だって、周りはわちゃわちゃ遊んでるんだもん!!自分だって遊びたいよ!! そんな孤独に果敢に挑む、編入チャレンジャーのモチベーション維持法を紹介していきます。

大学編入を決めたら…まずやるべきことは英語!!

どうも、ピヨ崎です。 編入しようとしたら色々やることが出てきます。 志望校決めたら、過去問手に入れたり… まず、志望校を決めないと勉強できないという考え自体が間違っている!! 大学編入しようと決めたら、まずは英語を極めましょう。

体験談:大学編入したのは学歴コンプレックスを解消するためでした

どうも、ピヨ崎です。 みなさん、大学編入って知ってますか? 3年次または2年次から大学に入る制度です。 自分、大学受験失敗組でした。 学歴コンプレックス解消のために編入しました。 同じ境遇の人、今苦しんでる人いたらちょっと覗いて行ってください。